リヴァプール移籍のソボスライ、22歳の美人彼女は元テニス選手!父も超アスリート

写真拡大

RBライプツィヒからリヴァプールへの移籍が決まったハンガリー代表MFドミニク・ソボスライ。

ついに世界的ビッグクラブでプレーするようになった彼の恋人も話題になっている。

ソボスライの恋人であるハンガリー人のファンニ・ゲチェクさんは2001年生まれの22歳。

リヴァプール移籍が決まるとSNSのフォロワー数も一気に増えたようだ。

彼女は元テニス選手だったことでも知られている。

ファンニさんがテニスをプレーしていた当時の映像がこちら。

父ティボールさんもハンマー投のハンガリー代表だった元アスリート。オリンピックに3度出場したほか、欧州王者になったこともある人物でハンガリーの年間最優秀アスリート賞を5度も受賞しているとか。

【関連記事】南野も入れるか?リヴァプール「2010年代のベストイレブン」

その父が『Balance Mozgás Központ』で語ったところによれば、ファンニさんは10歳からテニスをはじめ、15歳からは世界中を転戦していたそう。

トーナメントで優勝したこともあったが、2019年にテニスを離れた後は、ブダペストの学校でマーケティングを学びつつ、モデル活動も始めたようだ。

ソボスライとは2020年に知り合い、交際に発展。ファンニさんからTikTokを通じてメッセージを送ったとか。