清水に復帰した原。(C)SOCCER DIGEST

写真拡大

 J2の清水エスパルスは6月30日、スイス1部のグラスホッパーに期限付き移籍していたMF原輝綺の復帰を発表した。

 24歳の原は、市立船橋高を卒業後の2017年にアルビレックス新潟でプロキャリアをスタート。その後、サガン鳥栖を経て、21年に清水に加入。今年1月から自身初の海外移籍で、グラスホッパーでプレー。12試合に出場した。

 レンタル移籍期間満了に伴い清水に復帰する原は、クラブの公式HPで以下のようにコメント。
 
「このたび、清水エスパルスに復帰することになりました。行かないとわからないことを経験でき、肌で感じることのできたこの半年を無駄にしないよう精一杯頑張ります」

 背番号は「70番」に決定。ヨーロッパでの経験がどのように活かされるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】アウェーの地でも大声援を轟かせた清水エスパルスサポーター!