シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Bさん(神奈川県・50代男性)

Bさんは20代の頃、北海道に旅行に行った。

利尻島に行く朝一番のフェリーに乗るために旅館をそっと出ると......。

<Bさんの体験談>

20代の頃、愛車で北海道に旅行に行った時の話です。

夕方に稚内の旅館に着いて1泊して、翌日は早朝から利尻島にフェリーで向かう行程でした。

朝食を食べずに旅館を出ると...

夕食と朝食が付く宿泊でしたが、フェリーは朝一番の便だったため、その旨を話して翌日は朝食を食べずに出発することにしました。

宿に着いた時、女将さんが「今日は夕日がきれいですよ」「お風呂ゆっくり入ってくださいね」と優しく案内されて、夕食も美味しくいただいて就寝しました。

翌朝、宿の人を起こさないようにそっと起きて出発しようと駐車場に出たら、女将さんが追いかけてきて、握ったばかりの温かいおむすび2個と、おかずと漬物がセットになったお弁当を渡してくれました。

早起きして作ってくれて、嬉しくて、美味しくて、忘れられない味になりました。またその宿に御礼をしたく、行きたいと思っています。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度〜)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)