(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

写真拡大

3月25日(土)に最終回が放送されたTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』6期。
その本編終了後に、ファン待望のTVアニメ7期の制作が発表された。

>>>7期で活躍? 新キャラ・スターアンドストライプの姿(写真3点)

”個性” と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久、通称 ”デク” が、社会を守り、”個性” を悪用する犯罪者 ”敵<ヴィラン>” に立ち向かう ”ヒーロー” になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語。
”ヒロアカ” の愛称でも親しまれている『僕のヒーローアカデミア』。
2クールにわたって放送されたTVアニメ6期は、第1クールで「全面戦争編」として敵〈ヴィラン〉の巨大勢力 ”超常開放戦線” とその決起を阻止せんとするヒーローたちとのすさまじい戦いが、第2クールでは周囲の人間を傷つけたくないという思いから雄英高校を出て行ったデクのたった一人の戦いと、クラスメイトたちのドラマが描かれ、雄英高校に戻ったデクが自分一人ではなくクラスメイトみんなで敵〈ヴィラン〉と戦っていくと強く決意する姿で、最終回の幕は下ろされた。

そして、最終回本編が終了した直後、7期制作発表の映像が流された。
映像の内容は、山下大輝演じるデクの「ひとりじゃない、みんなで勝つんだ」という新録のセリフと第6期でのクラスメイトたちの姿、そして本作のキャラクターデザインを手掛ける馬越嘉彦の描き下ろしによる7期の初ビジュアル。
プロヒーロー・グラントリノから託されたマントを首に巻いて決意の表情を見せるデクが、繊細かつ力強い線画で描かれている。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

さらに、7期での活躍が期待される新キャラクターも最終回本編に登場した。
それが、アメリカ合衆国No.1プロヒーローのスターアンドストライプ。
オールマイトを「師〈マスター〉」と呼ぶ彼女はどんなバックボーンを持ち、どんな力を持っているのか?
このスターアンドストライプの声を担当するのが朴ロ美だ。
出演するにあたり朴はファンに向けて、次のような力強いメッセージを送ってくれた。

僕のヒーローアカデミアにスターアンドストライプ役で参戦します。ここまで熱い想いで作り上げられてきた作品に、こんな大役で臨ませて頂けるなんて、武者震いが止まりません。想いを繋げられるよう、キャシーと共に全身全霊を掛けてやり尽くします。私は崩れない。」

スターアンドストライブの活躍を筆頭に、ヒロアカ第7期はどんなドラマを見せてくれることになるのだろうか。
引き続き続報に注目したい。

※朴ロ美の「ロ」は王に路が正しい表記。
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会