海外のゴルフ場で撮られた恐怖映像が話題を呼んでいる(画像はイメージです)

写真拡大

豪州のゴルフ場で撮影された映像が話題に

 海外のゴルフ場で撮られた恐怖映像が話題を呼んでいる。真夏のオーストラリアのコースでカップ内から、いきなり現れたものとは――。海外のゴルフファンから「自分ならすぐ次のホールに行く」「超サプライズ」との声が上がった。

 発端となったのは1月28日にオーストラリアのザ・コースト・ゴルフ・アンド・レクリエーション・クラブ公式インスタグラムが投稿した1本の動画。緑鮮やかなグリーンにピンが挿されたカップを捉えていると、突然、その中から黒く細長い物体がうねうねと出てきた。正体は蛇。体長1.5メートルをあろうかという大きさで、グリーンを這って移動していった。

「この暑さでは、誰もが避暑を必要。それは野生生物も同じ」と紹介した投稿によると「今日、2番グリーンのホールで暑さをしのいでいたところを女性陣によって発見されました」としており、真夏の暑さをカップ内でしのいでいたようだ。これはゴルフの本場・米国でも話題になり。米専門局「ゴルフチャンネル」が「コースに蛇! オーストラリア選手がカップに潜む狂暴な生き物を発見」と特集したほど。

 自然と共生するゴルフコースにはさまざまな動物と遭遇するが、カップ内に蛇がいるというのは驚き。投稿には、海外のゴルフファンから「びっくり」「グループ全員バーディーだね」「自分ならすぐ次のホールに行く」「超サプライズ」「OMG!」などの声が寄せられていた。

(THE ANSWER編集部)