「結婚はできないな...」ミニマリストの度がすぎた!高学歴男子と付き合って衝撃を受けたエピソード vol.1
彼氏が高学歴と分かっていても、付き合っていくうちに価値観の違いに気付くことも多いでしょう。
今回は、思わず驚いてしまった「高学歴男子と付き合って衝撃を受けたエピソード」をご紹介します。
■洗濯機さえも置かない彼氏
彼は全寮制の進学校を経て難関大学を卒業した高学歴男子、本人はそのつもりはないようですが、ほんのりインテリな雰囲気を漂わせています。
彼は所謂ミニマリストで部屋も必要最低限のものしかなく、近所にコインランドリーがあるので洗濯機も置いていません。殺風景な部屋の中で彼は「この方が効率がいいんだよ」と自信満々に言います。
ある日一緒に買い物に行ったときに好きなお菓子をかごに入れた時、「どうしてそれ買うの」と聞かれました。「え、安かったから買っておこうと......」と言うと、「あんまり買い置きしたくないんだ、部屋にまだある分を食べてから買おう」と言われました。
家具なら何となくわかるけどお菓子まで......。もし彼と結婚したら息苦しくなりそうだと感じました。
(30代後半/会社員)
◇付き合っている分には、知的で魅力的に見えるミニマリスト。しかし、今回のように度が過ぎてしまうと、結婚相手には向かないかもしれません......。
(ハウコレ編集部)
■就活中に付き合っていた彼。「地元に帰る」理由を聞くと...
他県の国立大学に通っていた彼。「地元に帰る」理由を聞くと、泣き出してしまって......