あまりに早すぎるグループ脱退に違和感…NMIXXジニの“過去発言”が再注目「会社に通っていると」

写真拡大

注目の新人ガールズグループNMIXXで人気を博していたメンバーのジニが、突然グループを脱退して衝撃が広がっている。

【写真】NMIXXメンバー、超ミニのホットパンツ姿

所属事務所JYPエンターテインメントは12月9日、「NMIXXメンバーのジニが個人の事情でグループを脱退し、専属契約を解除する」と発表した。

そして「突然のニュースで多くのファンの方々に心配をかけて申し訳ない。新しい道を行くことになったジニへの多くの激励を願う」と伝えた。

JYPエンターテインメントがジニの脱退理由を「個人の事情」と短く伝えただけであるため、彼女が脱退した理由についての関心が集中している。

「会社に通っていると…」過去発言が注目

 

ジニの脱退でNMIXXは、7人体制から6人体制となる。今年2月にデビューし、日ごとに評価を上げてきた期待のグループだっただけに、メンバー脱退の影響は計り知れない。

(写真提供=JYPエンターテインメント)ジニ

当然ながらファンの衝撃も大きい。ファンらは7年間の練習生時代を経てようやくデビューしたジニが、わずかデビュー10カ月で脱退することに違和感を覚えているようだ。

そんななか、ジニの過去発言が再注目されている。彼女がメッセージプラットフォーム「bubble」に残したメッセージだ。

ジニは最近、「会社に通っていると、あきらめなければならないことが本当に多い。学校生活や自分がやりたいこと」と打ち明けたことがある。

続けて「途中であきらめたくなるときが本当に多かった。それでも私がやりたいと選択したことなので、両親と離れて過ごしたし、私に期待する家族たち、また私がこれまでに走ってきた道をどうしてもあきらめることは難しい」と述べた。

また「だから私はNMIXXが本当にうまくいってほしい。一段階ずつ、着実に成長しているから。早く私たちがキラキラ輝く星になれたらと思う」と願った。

彼女が話した“あきらめなければならないこと”が、グループ脱退とも関係しているのではないかとの推測も出ている。

いずれにしても、これまでジニは厳しい練習生時代を過ごし、たしかな実力とビジュアルでデビューし、NMIXXメンバーとして順調な歩みを見せいた。それだけに彼女の「個人の事情」が具体的に何を意味するのか、関心が高まっている。