えっギャップ萌え...///【同窓会】で鬼モテする女性の特徴

写真拡大

昔の友達と出会うことも多い同窓会では、意外と恋が始まることも多いと言われています。合コンや街コンと違い、最初から共通の話題がある同年代の男女が集まるため、会話が盛り上がって意気投合し、デートの約束をすることもあるでしょう。また、当時付き合っていた人や好きだった人との恋が始まることもありますよね。

では、どうすればそのように素敵な恋愛ができるのでしょうか。同窓会でモテる女性が持つ、3つの特徴を紹介していきます。

■話すのが上手

共通の話題があって盛り上がりやすいのが同窓会ですが、自分から話さなくても自動的に盛り上がるなんてことはありません。やはりそれなりに会話が上手じゃないと「つまらない人」や「暗い」なんて思われて終わってしまうでしょう。明るく話せたり、周りの人に気遣いができたりする女性の方がモテると言われています。

同窓会ではしっかりコミュニケーション能力を発揮しましょう。

■過去のことを褒めてくれる

学生時代の思い出話が多くなるのが同窓会です。ただしそこで失敗談ばかり話すと周りに嫌がられてしまいます。それよりも「国語が得意だったよね」とか「学祭で頼りになったよね」のように、当時の良い思い出話をできる女性は、周りに対して好印象を与えることができるでしょう。

同窓会に行く前はしっかり当時のことを思い出し、誰と話しても良いエピソードを言えるように準備しておくのもおすすめです。

■ギャップがある

男性も女性もギャップがある人に弱い人も多いですよね。そのため、当時から大きなギャップがあると、それだけで注目されるようです。元から目立っていた人が注目されるのは当然として、以前は暗かった人が明るくなっていたり、当時はおしゃれに無頓着だった女性が綺麗になっていたりすると、誰もが自然と注目をするでしょう。

当時の自分が周りから持たれていた印象を思い出し、それとのギャップを意識することで、同窓会の場で注目を集める女性になってモテるかもしれませんね。

■同窓会でモテたいならコミュ力が大切!

二次会を含めてもあっという間に終わってしまい、意外と誰かとじっくり話すことは難しいのが同窓会です。そんな同窓会でモテたいのであれば、話した人をその場で虜にするようなコミュ力が大切になってきます。周りを喜ばせるようなコミュ力を身につけ、同窓会で素敵な出会いを見つけてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)