いつまでも受け身じゃダメ!気になる男性をデートに誘うコツ3選!

写真拡大



気になる彼とデートに行きたいけれど、彼から誘ってくれる気配はなしなんてことありますよね。いつまでも待っていたって事態は好転しません。


デートに行きたいのはあなたなのですから、受け身でいるのではなく攻めちゃいましょう。自分から声をかけてデートの約束を取り付けるのです。


とはいえ、男性をデートに誘ったことのない女性は、どうやって誘ったらいいのか分からないものですよね。そこで、気になる彼をデートに誘う時のコツについて紹介します。

■トレンドの場所や話題を出す

彼と会話しているときに、トレンドの場所の話をしてみましょう。最近オープンしたテーマパークやショッピングセンターの話題を出すことで、デートに誘いやすくなりますよ。


彼がその場所について興味を持っているようだったらお誘いが成功するチャンスです。「行ってみたい」「気になっている」という発言が出てきたら、「じゃあ行ってみようよ!」と誘ってみましょう。


彼が興味あるか分からない場合、「私行ってみたいんだよね。一緒に行かない?」と提案することで気軽に誘うことができますよ。

■趣味を用いる

彼の趣味に関するデートに誘うのも、成功率を上げるポイントです。趣味関係のイベントや趣味そのものをしに行くという行為にテンションが上がるので、喜んでOKしてくれる可能性が高くなりますよ。


スポーツが趣味の男性ならば、スポーツ観戦やスポーツパーク。読書が趣味の男性ならば図書館などが良いでしょう。


趣味を通じて会話をすることが増えますし、「オススメを教えて」と言うことで話すきっかけができます。

■二人きりの時に誘う

グループで話しているときに彼をデートに誘うと、恥ずかしさから断られてしまうことがあります。確実にOKしてもらうためには、ふたりきりの時に誘うようにしましょう。


人がいるところだと、周りからからかわれる、好奇の目で見られることがありますよね。男性ってこういった状態を嫌うんです。


ふたりきりになるタイミングが無いのであれば、電話やLINEなどで誘ってみるのも良いでしょう。話をうまく誘導して彼の行きたい場所を探ってみると成功率が上がりますよ。

■彼が楽しめる場所を選ぼう!

デートの行き先を決めるときは、自分のしたいことよりも彼が楽しめるかを考えましょう。女性特有の場所が苦手な男性が多いので気を付けて下さいね。


(ハウコレ編集部)