お笑い芸人の狩野英孝が16日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演。動画「【超豪華】狩野英孝ガチ語り! いじりが凄い大物芸能人ベスト9!」内で、“なぜか評価されない”実力派芸人を明かした。

狩野英孝

同チャンネルでは今回、テレビでイジられる機会の多い狩野が“イジり上手”だと思う芸能人で打順を組む企画「いじらせベストナイン」を実施。そのなかで、狩野が3番に挙げたのが、品川庄司・品川祐だった。

品川について、狩野は「僕に限らず、品川さんに助けられた芸人めちゃくちゃいるんですけど、評価されないっていう“熱い二流”」「『ドラゴンボール』でいうと、悟空じゃなくてクリリンなんです」と表現して、佐久間氏を笑わせた。

続けて、「品川さんって一緒にひな壇にいると本当に安心できる」と言い、「(自分が)喋ってて、なんにも笑いにならずに終わってしまうなって時に、品川さんがポンって振ってくれて、(それに乗ると)ドーンとウケる」と説明。しかし「オンエアを観ると、品川さんが振ってくれたことは全部カットされてる」そうで、「僕が自発的に笑いとったみたいになってるんですけど、実は裏に品川さんがいたから」と明かした。

この話を聞いた佐久間氏は「俺はディレクターだから、品川くんがめちゃくちゃできるってのは分かってる」「もともとの性格もちょっとあったのかもしれないけど、評価されなすぎだよね」と納得していた。