木村拓哉、さんまとの番組は「くったくたになる」
ゲストのお笑いコンビ・かまいたちと、お笑い番組について話している中で、木村は「そんなに量産できるわけないじゃん? 面白いことって。それを1回、人を大笑いさせてしまうと、その大笑いを超えるものを人は待ってくるから。それを常に生み出すのって相当きついと思う」と、お笑いの難しさについて話し、「けど、本当に自分の仲良くさせてもらってる怪獣とか。あの人、だからネタじゃないもんね。その場のトークだったり、まあ時事ネタももちろんありますけど、なんでそんなに……(量産できるのか)」と、「さんタク」で共演している明石家さんまについて語る。
木村は「本当に怪獣だから。だから、僕、一緒に(『さんタク』を)やらせてもらってるんですけど、くったくたになりますもん」と3時間半のスタジオトークをさんまとタイマンで一緒にやると疲れると語った。
