岡田将生 鈴木唯アナとの腕組みデート写真にファン阿鼻叫喚「体調崩した」「私の命日になった」

写真拡大

その甘いマスクだけでなく、高い演技力も評価を集めている岡田将生(32)。カンヌ映画祭やアカデミー賞でも絶賛された映画『ドライブ・マイ・カー』で、主人公の妻と浮気をする若手俳優役を好演したことも記憶に新しい。

仕事面で好調ぶりを見せる岡田だが、恋人とのデートが報じられ波紋を呼んでいる。

5月31日配信の「Smart FLASH」では、岡田がフジテレビの鈴木唯アナウンサー(28)と電車に乗って出かけたことを報じている。記事によれば、鈴木アナが先に小田急線の先頭車両に乗り込み、途中の駅で岡田が乗車してきたという。2人はケーキの話に花を咲かせ、鈴木アナは「まさきくん、まさきくん」と何度も呼んでいたとも伝えられている。

「2人の熱愛が『FRYDAY』に報じられたのは、昨年6月です。’20年の夏ごろに、知人を介して知り合ったといいます。一方で、岡田さんの所属事務所は交際発覚当初と同じように、今回のデート報道についても『プライベートは本人にまかせております』と回答しています。

交際が報じられた当時、フジの『めざまし8』では2人の熱愛報道を取り上げました。鈴木アナと共演経験もある永島優美アナ(30)は、彼女の人柄を『仕事もできて誰からも愛されキャラ』と絶賛。MCの谷原章介さん(49)も、『お似合いのカップルですね』とエールを送っていました。きっと局内でも祝福ムードなのでしょう」(芸能関係者)

そんななか反響を呼んでいるのは、2人のデート写真だ。互いにマスクは着けているもののサングラスなどはせず、電車内の一角で見つめ合うように立ったり、道でも腕を組みながら体を寄せ合って歩いたり……。前出の「Smart FLASH」の記事には、いくつもの“ラブラブシーン”が掲載されたのだ。

そんな目を見張るほどの親密ぶりに、ショックを受けたファンも多かったようだ。Twitter上では岡田のファンたちが悲痛の声を上げており、“阿鼻叫喚”状態となっている。

《待ってくれ…私の命日になったではないか…愛する岡田将生様…この日を恐れていた…》
《「岡田将生」の文字で条件反射で記事読んでしまってしっかり体調崩した 帰っていいですか?》
《さようなら岡田将生、大好きだったよ。できることなら彼女に、いやせめて小田急線になりたかった》

デート写真に悲鳴が上がるほどの反響は、改めて岡田の人気が再認識されたということか。