本田翼「そんなに仲良くない」指摘に千鳥ノブ狼狽

写真拡大

女優の本田翼(29歳)が、1月8日に放送されたバラエティ番組「千鳥かまいたちアワー」(日本テレビ系)に出演。お笑いコンビ・千鳥のノブ(42歳)に“どうしても言いたいこと”をぶつけ、ノブを狼狽させた。

この日の番組冒頭、言いたいことがあるという本田に「なん、なんですか?」と緊張気味にたずねるノブ。本田は「言葉じゃきっとうまく伝わらないから、文字にして書いてきました」と、出したフリップに書かれていたのは「ノブさんと私 そんなに仲良くないですよね……?」。ノブは「なんなんそれ……」と困惑、かまいたちからは「めっちゃ仲良い感じでタメ口ずっと言ってますよ」「ばっさー、ばっさーって」とツッコミが入る。

2人は「ゴチになります」で2年ほど共演した仲ではあるが、本田からのまさかの言葉に、「これはショックじゃ……」とうなだれるノブ。本田によると、「今回、この番組に出るときに、プロデューサーさんとか打ち合せがあるじゃないですか。事前の。あのときに(プロデューサーが)『ノブさんと仲良いんですよね?』って、とにかくそのテンションで入ってこられて、『ノブさんは何て言ってるんだろう?』って思いながら」話を聞いていたという。

また、本田は「一緒にご飯行ったこともないですし、プライベートで会ったこともないですし、番組でしか一緒になったことないんですよ」と“本当の関係”を明かすと、千鳥・大悟は「逆に一番薄い関係だ」とうなずいた。

さらに、本田は「LINEさかのぼってもワンスクロールないくらい」と、ほぼ連絡を取ったこともないそうで、「周りの皆さんから『ノブさんと仲良いんですよね?』って言われるけど、ノブさんは何を吹聴したのかな……って」と胸の内を語った。

これにノブは「あれじゃない? フジテレビの『ラフ&ミュージック』(※昨年8月放送)って、松本(人志)とナイナイさんの。あの番組で“仲の良い芸能人”を呼ぶ、みたいになったのよ。急遽電話するってなって。オレはもちろん、ダイアンのユースケに電話しようと思ったんですけど、『それはアカン!』ってその場の流れになって、『ばっさー、頼む!』っていう思いであそこで電話してみたら出てくれたのよ」と、仲良しだと思われるようになったきっかけがあると釈明した。

そしてノブは「仲良いと……仲良くもないねんな」としょんぼり。かまいたち・山内から「ちょっと待って、傷つくの恐れだしてる」、大悟から「そんなもん(※フリップ)出されたとき『仲ええやん!』っていけよ、芸人は」、かまいたち・濱家から「珍しいですよ。あんなノブさん珍しい。狼狽してる」と指摘が相次ぎ、ノブは「仲良いやん!って言えるほど、ホンマは仲良くはない」と認め、反省した。