レンジで簡単できたてのおいしさ。あずきの井村屋初の「冷凍ぜんざい」が新発売

冷凍和菓子シリーズから井村屋初の「冷凍ぜんざい」が新発売!

井村屋の冷凍和菓子シリーズから、レンジで温めるだけで簡単につくりたてのおいしさを楽しめる「4コ入 あったか餅入りぜんざい」が新登場!

直近10年間だけでも30品種以上のぜんざいを販売してきた「あずきの井村屋」初となる、冷凍ぜんざいです。長期保存が可能なうえ、解凍後も井村屋自慢のあずきを使用したぜんざいとやわらかな餅の風味・食感が楽しめます。

「4コ入 あったか餅入りぜんざい」おいしさの秘密

冷凍だからこそできるおいしさ

あずきを芯までじっくりと炊き上げたぜんざいは、素材のおいしさを活かしながらすっきりとした味わいに仕上げています。急速冷凍技術により、家庭でもレンジで温めるだけでまるでつくりたてのような風味や食感を楽しむことができます。

簡単調理!食べきりミニサイズが嬉しい

湯煎や餅の別調理が必要ない個包装タイプのため、カップのままレンジで温めるだけで調理が完結。さらに、1カップは83gとミニサイズなので、普段のおやつとしてはもちろん、食後のデザートや食事のひと品としてもおすすめです。

井村屋自慢のあずきを使用した”ぜんざい”と”餅”の絶妙なバランス

小粒で皮がやわらかい良質なあずきを使用し、とろみのあるぜんざいは餅との相性抜群です。また、餅には国産もち粉を使用し、おいしく味わえるやわらかさに仕上げています。

好評発売中!井村屋の「冷凍和菓子シリーズ」

4コ入 大福(つぶあん)

国産もち米を杵つきで仕上げたもっちりと粘りのある生地で、風味の良いつぶあんを包んでいます。

4コ入 きなこおはぎ(つぶあん)

国産もち米から作ったおはぎ生地でほど良い甘さのつぶあんを包み、風味豊かな国産きなこをたっぷりとまぶしています。

4コ入 あん入黒糖わらび餅(こしあん)

国産本わらび粉と沖縄県産黒糖を配合したわらび餅で、なめらかなこしあんを包み香ばしい京きなこをまぶしています。

レンジで簡単調理!おうちで味わうできたてのおいしさ

「冷凍和菓子シリーズ」は、急速冷凍することで、包みたてのようなおいしさをいつでも手軽に楽しむことができます。大福・きなこおはぎ・あん入黒糖わらび餅も、全国の量販店・スーパー、井村屋ウェブショップで販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

商品情報

「4コ入あったか餅入りぜんざい」
■参考小売価格:オープン価格
■内容量:332g(標準83g×4コ)
■賞味期間:1か年
■温度帯:冷凍
■発売日:2021年8月30日(月)
■販売場所:全国の量販店・スーパー、井村屋ウェブショップ

「4コ入大福(つぶあん)」「4コ入きなこおはぎ(つぶあん)」「4コ入あん入黒糖わらび餅(こしあん)」
■参考小売価格:オープン価格
■内容量:大福・おはぎ51g×4コ、わらび餅46g×4コ
■賞味期間:1か年
■温度帯:冷凍
■発売日:2021年3月8日(月)より好評発売中
■販売場所:全国の量販店・スーパー、井村屋ウェブショップ