朝日奈央が、4月18日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で「NGなし」なのに「NGなこと」を語った。

「NGなし」を公言する朝日だが、上田晋也から「さすがにNGですって言ったことは?」と聞かれ、「パンケーキをかわいらしく食べてくださいって言われたときに、『ちょっとできないかもしれない』って」と告白。

「アイドルっぽいことを求められたりは……」と、アイドル出身なのにかわいい仕草を求められるのが苦手だという。

 ゲテモノを食べることは「食用だったら」問題ないという。だが、バンジージャンプなどは、「ヒザがちょっと弱いんで。アイドル時代にずっと2ステップしてたら、急にヒザが悪くなっちゃって」とNGだと明かした。

 また、仕事へのスタンスとして、「お手洗いに行ってしゃべる練習したり」と、トイレで台本を読むなど地道な努力をしていることをコメント。今後について「最強の3番手として盛り上げていきたい。『あの人がいると盛り上がるね』って言われたい」とSHELLYのようになりたいと話していた。

 NGなしについて語った朝日にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

朝日奈央さんがゲストだった。 若くてキレイな女性に対し 「NG無し!!」 このブランディング パンチ効きすぎだろ〜 使う側も使いやすいし 売れっ子になるわけだ》

《NGなしが制作者に評価されて、バラエティで引っ張りだこ。物怖じしないトークも評価されてると思うな》

朝日奈央、初っ端から面白すぎて大好きw》

「朝日さんはウェブ『マイナビニュース』で、NGなしについて長年共演したバカリズムさんの指導があったと語っています。バカリズムさんから『NGなく何でもやり切れ』と強く教わったことが今に生きているとし、『体を張ることでもトークでも、最後まで諦めないでひるまずやる。“できない”とか“やれない”とかはないんで』と明かしています」(芸能ライター)

 朝日は『ひるおび!』(TBS系)の水曜コメンテーターを担当するなど、活躍の幅を広げている。