10人の3部クラブに逆転負け&3回戦敗退…ジダン監督「恥ではない」
控え組中心で臨んだレアルは前半45分、CKの流れからDFエデル・ミリトンのヘディング弾で先制したが、後半35分に同点ゴールを献上。そのまま1-1で延長戦に突入すると、相手が退場者を出した後の延長後半10分に痛恨の失点を喫し、1-2の逆転負けで3回戦敗退となった。
格下に苦戦したゲーム内容については「セグンダB(3部)と対戦したからこそのサッカーだった。勝たなければならない試合だったが、そうはならなかった。恥ずかしいことではない。こういったことは起こる」と言及。スペインスーパーカップに続いてタイトルを逃したが、「私は仕事を続けていく。それだけだ。負けず嫌いなので辛い日だが、今はもうクレイジーになることはない」と切り替えを強調した。
