【動画】1週間毎日ラーメンを食べてダイエットできる? なかやまきんに君が教える5つのポイント

写真拡大

 2020年12月29日、なかやまきんに君がYouTubeチャンネルに動画を投稿。1週間毎日ラーメンを食べつつもダイエットを成功させる5つのポイントを紹介しています。

 ラーメン1杯に入っている麺は主な栄養素が小麦粉で、カロリーはだいたい150kcal。含まれる炭水化物は約30gのため、トッピング次第ではありますが、スープを飲まないでおくと全体的なカロリーは300kcalほどに抑えられるといいます。これらを踏まえるとそこまでダイエットを妨げる料理ではないようです。

 ラーメンの具材にはたんぱく質や食物繊維が不足しているため、それらを意識しながら食べることも必要だそう。たんぱく質を補うためには卵などをトッピンするとよいそうですが、食物繊維となるとラーメンの具材だけでは難しいところがあります。そこで1日のトータルの食事で食物繊維を摂ることを意識すべきだと話しています。また、食べる順番も麺からではなく、トッピングから食べることで血糖値の上昇を抑えることができるとのことです。 

<◆時間メモ>
※YouTubeページにジャンプします
・毎日ラーメンを食べてダイエットするための5つのポイント
・現在の体重をチェック
・1週間毎日ラーメン生活
・結果発表
・ラーメン以外にはどんなものを食べていた?