実は万能調味料!夏は「青じそドレッシング」でラクラク炒め物

写真拡大 (全5枚)

調味料は冷蔵庫にあるアレで!


切って炒めるだけの炒め物。簡単と言っても味付けは千差万別。今日はどの味にしようと悩んでしまうこともありますよね。レシピを見ると、おおさじ1、小さじ1…と、調味料の計量は結構大変です。そこで今回は、味付けをドレッシングにお任せできるレシピを集めてみました。

夏らしくさっぱり仕上がる「青じそドレッシング」


普段はサラダにかけるドレッシング。実は炒め物も使える万能調味料なんです。暑い日にしその爽やかな香りがぴったりの「青じそドレッシング」を炒め物に使えば、夏にふさわしいさっぱりした炒め物が完成です。すでに味が決まっている調味料を使うことで、計量をする手間が省けるので、ちょっぴり時短にもつながりますね。

豚えのき炒め


簡単!豚肉・えのき青じそドレッシング炒め

by さかなちゃ

クックパッドニュース掲載!
簡単にもう一品できます(^o^)/

丼にも!鶏肉炒め


丼にもok!鶏の青じそドレッシング炒め♪

by ひよこ豆太郎

サッパリだけどコクのある焼き鶏といった感じです。旦那様に好評で丼にのせて食べたい!!っと言われました(^w^)

鶏むね肉と豆苗炒め


鶏むね肉と豆苗の青ジソドレッシング炒め☆

by キッチンヨーコ☆☆☆

味付けは 青ジソドレッシング!
超簡単な鶏肉料理です。
お弁当のおかずにもオススメ〜☆

こんにゃく炒め


つきこんの青じそドレッシング炒め

by ザリコ

作り立てでも冷めても美味しい。お弁当にももってこい。

暑くて減退気味の食欲にはさっぱり味がオススメ!「青じそドレッシング炒め」で食欲回復しちゃいましょ!(TEXT:はまずみゆきこ)