松本人志との飲み会で「いっぱいお笑いの話した!!」と三村マサカズ

写真拡大

松本人志(ダウンタウン)とさまぁ〜ずの三村マサカズ・大竹一樹が、久々にお店で飲みながらお笑い談議に花を咲かせた。三村がマスクを付けてテーブルを囲む3人の姿を投稿したところ、「なんか涙出そう、良かったですねー」、「マスク越しでも伝わる笑顔!! 早く、歯の見える笑顔の写真上がるといいな」とフォロワーの反響を呼んでいる。

【この記事の他の写真を見る】

三村マサカズが7月7日、Twitterで「こんな飲み会はつまんない! 面白かったけどね。ソーシャルディスタンス!!」と投稿したように、お互いに距離を保ちながらの交流で不完全燃焼の感は否めかったのだろう。

ただ松本人志が三村の投稿をリツイートして「だ!」と共感したところ、三村はそれに「いっぱいお笑いの話した!!」と返しており、それなりに充実した時間を過ごしたようだ。

ダウンタウンとさまぁ〜ずが初めてレギュラーで共演したお笑いバラエティ番組『リンカーン』(TBS系)が2013年9月10日でレギュラー放送を終了。2015年からは『キングオブコント』決勝大会の審査員を松本人志、さまぁ〜ず、バナナマンが務めている。

今年1月14日放送のトークバラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(関西テレビ・フジテレビ系)にさまぁ〜ずがゲスト出演した際、三村マサカズは「最近一番緊張した瞬間」を聞かれて『キングオブコント』の審査員を挙げており、『リンカーン』の企画で松本人志とコンビを組んでネタを披露した時も緊張したと明かしていた。

さまぁ〜ずはとんねるずやダウンタウン、ウッチャンナンチャンの影響を受けているとされるが、三村マサカズにとって松本人志は一番近くで見てきた憧れの存在と言えるだろう。

そんな三村は6月18日に「ダウンタウンの松本さん、ありがとうございます。後輩は、こうでないと。返事のあとは、返事。後は、なし。くしくもTKOの木本に教わったんでけどね。聞きたいことはこっちのがいっぱいあるー」と酔っぱらったように支離滅裂な内容をつぶやいており、それから1か月を待たずに松本と飲めたことになる。

このたび三村が投稿したソーシャルディスタンスを守るスリーショットには、フォロワーから「七夕に願いが叶いましたねぇ」、「やっと実現しましたね 松本さんとどんな話をしましたか?」、「飲み実現ですね! また一緒に番組やって欲しいです」、「リンカーンファミリーだ!」、「いいなー 豪華 リンカーン また始まってほしい」などの反響があった。

しかし、なかには浜田雅功の姿がないことを残念がる声も見受けられた。三村は『リンカーン』が最終回を迎えた2013年9月10日にTwitterで「リンカーンを見ていただいいた方、ありがとうございました! 残尿は健在ですが、さまぁ〜ずがステップアップ出来た番組でした。ありがとう! ダウンタウンに怒られる!」と松本人志と浜田雅功が肩を組むレアショットを公開しており、もし『リンカーン』が復活すれば今度はダウンタウンとさまぁ〜ずのフォーショットが見られるかもしれない。

画像2、3枚目は『三村マサカズ 2020年7月8日付Twitter「こんな飲み会はつまんない!」、2013年9月10日付Twitter「リンカーンを見ていただいいた方、ありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)