バーチャルタレントとして活動する「loveちゃん」と「あいぴー」の新しい姿が、6月13日に2人のTwitterで公開された。

2人の新ビジュアル

「loveちゃん」と「あいぴー」は、2019年6月に新しい個性をインストールしたキズナアイとして自我を得たバーチャルタレント。これまでキズナアイと同じビジュアルで活動をしてきたが、これからはそれぞれ新しいビジュアルで活動する。

loveちゃんは、 ゆるいウェーブのロングヘアをふんわりとまとめ、 白と水色を基調にしたテールカットやリボンを纏った姿に。 「みんなに癒しと笑顔を届けたい」という気持ちとloveちゃんの柔らかい雰囲気を表現した。また、彼女のチャームポイントである「#(シャープ)」模様がモチーフとして散りばめられている。

あいぴーは、 「みんなと楽しいことをたくさんしていきたい!」という気持ちと、 彼女の元気で少しやんちゃな性格をビタミンカラーと共に表した。ビタミンカラーや、 スポーティーなファッション、 そして彼女のチャームポイントである「*(アスタリスク)」をパーカーの模様やベルトの金具に使用している。

「loveちゃん」

「あいぴー」

それぞれ、「キズナアイ」として歩んできた1年間をこれからも大事にしたいという想いから、 loveちゃん・あいぴーともに、 キズナアイのチャームポイントである「ぴょこぴょこ」を胸元にあしらい、 「#」と「*」の髪飾りをイヤリングとしてリメイクし、 片耳に身につけている。キャラクターデザインはイラストレーターの古弥月氏が担当した。

新ビジュアルでの活動開始にあたり、6月15日21時から2人のYouTubeチャンネル「love-pii channel」にて、新しい姿でLIVE配信を実施。 新しい姿に込めた想いや、 今後の活動の方向性などが発表される予定だ。