11月下旬の午後1時、行きつけのジムを出た鷲見玲奈アナは変装もせずバスに乗って帰宅。警戒心はゼロだった

写真拡大 (全4枚)

告知なしでレギュラー番組から姿を消したテレビ東京の人気女子アナを追うと…

11月下旬の午後1時、行きつけのジムを出た鷲見玲奈アナは変装もせずバスに乗って帰宅。警戒心はゼロだった

 12月中旬の深夜0時、都内のコンビニに入っていくロングヘアの美女の姿があった。テレビ東京の鷲見(すみ)玲奈アナウンサー(29)である。一瞬だけコンビニに入ったものの、彼女は何も買わずすぐに退店。そのまま周囲を警戒するように小走りで路地を曲がり、あっという間に自宅マンションへ入っていった――。

 人気アナの突然の「失踪」に心配の声が集まっている。

『週刊文春』で上司の増田和也元アナ(37)との不倫疑惑が報じられた鷲見アナ。報道の数日前、レギュラー番組『追跡LIVE! SPORTS ウォッチャー』を告知も無しに2回連続で欠席したことで、さまざまな憶測が上がっていた。

「今年の夏頃、『増田元アナと鷲見アナが不倫関係にある』との噂が局内で飛び交っていました。噂を聞きつけた局側はすぐに二人を呼び出して事実確認を行ったものの、二人は揃って不倫を否定したと言います」(テレビ東京関係者)

 渦中の増田元アナは、過去に『ウイニング競馬』で鷲見アナと共演。妻はNHKの廣瀬智美アナ(38)で、二人の幼い息子を抱える父親でもある。テレ東では『和風総本家』など人気番組のキャスターも務めるエースアナだったが……。

「増田元アナは11月12日付でアナウンス部から営業推進部に異動になっている。異動にしては時期が不自然ですし、アナウンサーが他部署に移ること自体、極めて稀(まれ)。局内では『不倫が原因なのでは』と囁(ささや)かれています」(前出・テレ東関係者)

 さらに心配な事態も発生している。実は不倫報道直前から、鷲見アナは自宅に帰っていないというのだ。真相を聞くべく、本誌は何度か鷲見アナの自宅を訪ねたが、実際に冒頭シーンの翌日以降、鷲見アナを見かけることはなかった。

 もう一人の当事者である増田元アナであれば、鷲見アナの消息を知っているかもしれない。12月下旬の朝8時半、本誌は自宅を出た増田元アナを直撃した。

――フライデーです。鷲見アナの件でお話を伺いたいのですが。

「会社の広報を通してください」

 周囲を気にしてか、消え入りそうな声で答える増田元アナ。建物内に逃げ込んだ彼に「外でお話を伺えませんか」と問いかけたが、「会社員なので……」と言うばかり。結局、彼から答えを聞くことはできなかった。

 不倫報道以降、鷲見アナはテレビの画面から完全に「消されて」しまった(12月25日現在)。公の場に出られない事情があるのなら、局側が説明するべきではないか。鷲見アナがどこに消えたのか、多くのファンが心配しているのだから。

12月上旬の夕方5時、打って変わって警戒心を露にする鷲見玲奈アナ。周囲を見渡してから自宅に入っていった


12月下旬の朝8時半、増田和也元アナを直撃。建物に逃げ込んだ増田元アナは昼前まで出てくることがなかった


増田元アナの妻でNHKアナウンサーの廣瀬智美(右から3人目)。夫の不倫疑惑に何を感じているのか

PHOTO:︎大塚 静 島 颯太(増田元アナ) 竹本テツ子(廣瀬アナ)