あなたの好きな彼は、恋愛や結婚が長続きするタイプですか? せっかくお付き合いするのなら、ずっと長く一緒にいたいものですよね! では、彼女や奥さんをいつまでも大切にできる男性にはどのような特徴があるのでしょうか。

彼女や奥さんを大切にする男性の特徴

1. 日常のあいさつが自然にできる

あいさつって毎日するものですよね。「たかがあいさつ」とあなどってはいけません。カップルや夫婦間において、日々のあいさつは愛情の積み重ねのようなものなのです。
たとえば、彼がLINEのやりとりで「いってらっしゃい」など自然に送ってくるようならコミュニケーションがうまくとれていると言えます。一緒に住んでいる場合はもちろんのこと、離れているときも「だたいま」「おかえり」などのやりとりができる彼なら、末永く幸せでいられそうです。

2. 仲が良い男友達がいる

男同士の友情って女性が思う以上に深いものです。学生のころと変わらない情熱を持って友人と接しているので、うわべだけでの関係では続きません。
もし彼にずっと仲良しの男友達がいるなら、ひとりの相手とじっくり付き合える安定感があるということ。仲の良い友達がたったひとりだけだとしてもそれで十分です。友達を大切にできる彼なら、恋人や奥さんに対しても薄情な扱いはしないでしょう。

3. 人間関係を名前付きで話してくれる

彼が自分の状況を説明するとき、どんな様子で話してきますか? たとえば会社のことなら「○○部長がさ〜」なんて名前付きで説明してくるでしょうか。
身近な人間関係を説明するときに、名前までハッキリ言ってくれるのは彼が素直な証拠です。また、心を開いているとも言えます。彼の友達や会社の人の名前が会話のなかでポンポン出てくるようなら、この先も隠し事ナシでお付き合いできそうです。

4. 身の回りのものを大切にしている

彼は自分の持ち物をどのように扱っていますか。たとえば、“スマホをしっかりカバーに入れて大切にしている”、“靴をちゃんと磨いている”など身の回りのものを丁寧にケアしているということは、人間関係においても丁寧な証拠です。ひとつのものを大切にできる彼は、彼女や奥さんのことも大切にしてくれるでしょう。年をとってからも優しいままだと言えそうですね。

5. おいしいものを分けてくれる

彼はおいしい食べ物をあなたとシェアしようとしてくれますか? 一緒にデートしているときに「これおいしい! 食べてみる?」とひと口くれたり、「おいしかったから買ってきちゃった」と手土産を持ってきたり、あなたにも食べさせてあげたいという気持ちがあるのなら、思いやりがある男性と言えます。
おいしいものを分け合える彼は、彼女や奥さんの気持ちに寄り添うことができるでしょう。もし問題が起きたとしても、一緒に乗り越えられそうですね!