画像提供:マイナビニュース

写真拡大

タレント・おのののかが、10月31日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00〜23:00)で、ロックバンド・ゲスの極み乙女。のメンバー・休日課長から公開告白を受けた。

この日は「小沢と絵音とゆかいなファミリーSP」と題し、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬、ゲスの極み乙女。の川谷絵音を慕う友人たちが集結。おのと課長は「川谷ファミリー」として出演した。

課長は7年間彼女がいないらしく、川谷ファミリーの食事会などでは最終的にその恋愛相談になることが多いという。川谷は、「飲み会とかで『課長に彼女をつくろう』というのが裏テーマであって」と明かし、「課長がずっと『おのののかちゃんが好き』と言ってたから、だいたい2人セットで呼んでる」「僕はくっつけたいなと思ってる」とキューピット役に徹していたようだ。

おのはそんな裏工作に気づいていなかったようで「そうなの!?」と驚き、今の印象を「絵音くんからアドバイスを受けて、『課長どうだろう』と思いながら話してたりするんですけど、色んな女の子を好きになっちゃうとかそういうのを聞いていると、ちょっと違うのかなと思ったり」と正直に説明。一方で、「ご飯とか誘ってくれたことが一度もないんですよ」と不満を漏らし、「(飲み会で)放置されている時に、課長がいるといつも課長のところにいって話して落ち着く」と好印象も抱いているようだ。

周囲から課長の人柄を褒める声が上がり、川谷も「『課長はナシじゃない』って、ののちゃん言ってたので」と証言。課長からおのに、改めて気持ちを伝える流れになった。

スタジオの中央に立った課長は、緊張の面持ちで「大好きです」「付き合っ……付き合って下さい」と告白し、「お願いします」と正座で手を差し出した。おのは「えっ、ちょっと……」と困ったような表情を見せながらその手を握り、「お友達から。ご飯に行きたい。1回も2人でご飯に行ったことがないので」と前向きな様子。小沢が「次は2人がファミリーで出てくるんじゃない?」と盛り上げると、浜田雅功は「この先どう発展するのか見守りながら」と締めくくっていた。