第2子誕生を報告した絢香(左)と夫の水嶋ヒロ

写真拡大

 俳優の水嶋ヒロ(35)と歌手の絢香(31)夫妻に第2子となる次女が誕生していたことが19日、わかった。同日、水嶋が8日ぶりに更新したブログで「理由があってブログを休んでた。たぶん察してくれてる読者もいると思うけど‥そう妻が頑張ってくれたおかげで‥無事に赤ちゃんが産まれました」と報告。絢香もインスタグラムで「先日、第二子を無事出産しました」とファンに伝えた。

【写真】元気に動き回る生まれたての赤ちゃん 小さな”おてて”も

 絢香は「やっと会えた喜びと、元気に生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。まだ身体は痛むけれど、赤ちゃんの愛おしさに毎日癒されてます。お姉ちゃんになった長女も、より一層愛おしく感じる。当たり前でないこのしあわせに感謝しながら、子育て精一杯楽しみます」と、親指をギュッと握る赤ちゃんの写真を添えた。

 水嶋は「可愛い女の子 帝王切開だったからまだ痛そうなんだけど 妻も元気 本当によかった‥新生児ってこんなに可愛かったっけ? すべてが愛おしすぎて‥上の子もこの日に向けてお姉ちゃんになるための準備を毎日続けてきたから‥いざ対面した時はすごかったね 笑 抱っこして離さなかった」と、家族で感激する様子を明かした。

 育児に追われ「寝不足の毎日で大変だけど子どもを産んだ妻の大変さに比べたら‥ね」と妻を気遣い、今後は「こっから半年くらいはブログの更新も不定期になっちゃうかも とにかく赤ちゃんのいろいろが安定するまではいつも以上に家族優先で動く」とより育児に務めると宣言した。

 「二児の父になれて本当に嬉しい 当たり前のことじゃないから 感謝しまくってる とにかく家族みんなでこの時期に産まれたからこそ 失われた命も多くあることを自覚して 大切に育てていく 上の子への愛情も今まで以上に注ぎつつ‥」と結んでいる。

 2人は2009年2月に結婚し、15年6月に第1子となる女児が誕生。今年4月に水嶋がブログを通じて報告するとともに、絢香もインスタグラムを通じて「今、お腹の中に赤ちゃんがいます。家族が増える! 娘がお姉ちゃんになる!」と伝えていた。