マツコ、自分に自信なし?「そんなに可能性感じないもん」

写真拡大

9月25日に放送されたテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』に、マツコ・デラックスが出演した。

【別の記事】マツコ、成功するタレントの特徴に持論展開「マネージャーの…」

番組では、“仕事に飽きず長く続けるコツって?”という視聴者から寄せられたメールに関してマツコ、有吉弘行らがトークを展開。

この中で、マツコは「あたしはさ、もうなんか己の身の程を知ったわけよ」「20年ぐらい前か。だからもう『有り難い』と思って目の前にある仕事をやらせてもらうしかもうなかったからね」とコメントした。

さらに「だからそんなに可能性感じないもん。自分に」と切り出し、「転職できるってすごいと思うんだよね。その勇気もそうだし、自分が次の職場に行って、自分のこの能力が新たに役に立てるっていう自信があるわけじゃん」と続けた。

その後、有吉から「どうすんの?もし転職しなきゃいけなかったら?」と聞かれると、マツコは「あたしなんて、もうたぶん上手くはいかないと思うのよ。稼ぎ的にはね」と語りつつ「もう細々と飲み屋さんをやるしかないよね」と回答。

続けて、マツコは「かといってじゃあ、飲み屋さんのプロフェッショナルでもないからさ。別にそれでまた新たなね、成功を収めるなんてことはないだろうけど。どっかの街で細々と…」などと説明していた。