「アメトーーク!」でMCタッグを組んだ蛍原徹と田村淳

写真拡大

9月20日に放送された「アメトーーーーーーク 踊りたくないパプリカ キャンプ&チョコの秋 淳&蛍原MC合体SP」(テレビ朝日系)に、田村淳がゲスト出演。MCの蛍原徹と共に、相方について謝罪する場面があった。

【写真を見る】相方不在の中、MCとしてコラボした田村淳と蛍原徹/※画像は田村淳(atsushilb)公式Instagramより

「踊りたくない芸人」には千原ジュニア、陣内智則、千鳥・大悟らダンスが苦手な芸人が集結。淳は今回、“踊れる(!?)芸人”として蛍原と共にMC側で出演した。

すかさず陣内が「気になっていること言っていいですか?」と前置きして、「世間もザワっとしていると思いますけど、蛍原さんと淳って並んで座っていいんですか?」と相方不在の2人に投げかけると、淳はかぶせるように「いいんです」と即答。

スタジオが笑いに包まれる中、淳は「なんでダメなんですか!」とツッコミを入れ、「やらかしてない方だからいいんです」と続けた。すると、隣に座る蛍原は爆笑しつつも賛同した。

続けて陣内は、もともと田村亮が「踊りたくない芸人」に出演していたことに触れ、「なんで今日、亮は来てないんですか?」ととぼけると、淳は「いろいろあったんですよ!」と力強く返した。

その後、「踊れる」と自信満々に語っていた淳がステップを披露することになると、蛍原とのコンビで見たいと陣内がリクエスト。

蛍原と淳は、華麗にステップを踏みながら「このたびは」「僕たちの相方が」「皆さんに迷惑をかけて」「本当にすみませんでした」と謝罪。スタジオには拍手が沸き起こった。

次回の「アメトーーク!」9月26日(木)放送予定。(ザテレビジョン)