田中圭(C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2019/09/02】女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演を務める日本テレビ日曜ドラマ『あなたの番です』(毎週日曜よる10時30分〜)の第19話が1日、放送。同局の後番組が『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(毎週日曜よる11時25分〜)となっており、内容のギャップに視聴者から反響があがった。

【写真】田中圭「anan」SEX特集で官能的な肉体美披露

◆「あなたの番です」第2章“反撃編”


第11話(6月30日放送)から、第2章『あなたの番です-反撃編-』に突入した同作。都内のマンションで起こる”交換殺人ゲーム”を描くノンストップ・ミステリーで、田中と原田が、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく“年の差新婚夫婦”を演じる。

企画・原案は、一昨年放送され、話題となった日曜ドラマ『愛してたって、秘密はある。』を手がけた秋元康氏が担当。謎が謎を呼ぶストーリーにハマる人が続出中で、Twitter上では「#あなたの番です考察」のハッシュタグとともに様々な考察が飛び交うなどブームを巻き起こしている。

◆「あな番」から「ガキ使」の流れに「安心する」と反響


毎週、予想もつかないハラハラするような展開の『あなたの番です』の後に放送されるのが、お笑いコンビのダウンタウンやココリコなどが出演するバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』。

そして1日は、出演メンバーが「ルパン三世」のキャラクターに扮し、同アニメのテーマ曲のMV撮影に挑むという内容が放送された。

そのため、ドラマ終了後に「#あなたの番です考察」がトレンド入りをするほど視聴者が熱狂している中、SNS上では「あな番の考察のBGMがルパン(笑)」「ガキ使のお陰で本当に事件解決しているみたい」「放送内容のギャップすごすぎて笑う」「ガキ使見ていつも気持ち落ち着かせられる」などの反響があがった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】