フロイド・メイウェザー【写真:Getty Images】

写真拡大

日本向けにファンクラブを設立、現在は事前登録メンバー募集中

 ボクシングの5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)が日本向けのファンクラブ設立を発表。事前登録を開始し、抽選でメイウェザーとのプライベートランチ会に招待されるプランを打ち出しているが、その価格設定がなんと100万円。規格外の“マネー”ワールドを展開している。

 メイウェザーが日本のファン向けに仰天プランを打ち出した。ファンクラブを設立し、現在は事前登録メンバーを募集中。ファンクラブメンバーには特典を設けているが、その目玉企画の一つがメイウェザーとの昼食会だ。

 9月16日に開催されるというプライベート昼食会だが、その参加費用はなんと100万円。募集人数は17人で、事前登録者の中から2人だけ無料で参加することが可能だとしている。

 参加すれば、1.メイウェザーと写真が撮れる。2.メイウェザーのサインがもらえる。3.サイン入りボクシンググローブがもらえる。4.メイウェザーに質問できる。という4つの特典が用意されているというが……。

 応募締め切りは9月7日。応募多数の場合は抽選となる。世界的なスーパースターとのランチは夢のような時間とはいえ、思わず二の足を踏んでしまいそうな高額な価格設定。果たして希望者は現れるのだろうか。(THE ANSWER編集部)