魅力的な女性でもただ憧れの存在になって「彼女にしたい」と思われないタイプになってしまうと、非モテになることもありますよね……! 男性が「手に入れたい」と思う女性になることがモテる秘訣ではないでしょうか? 今回は男性たちに聞いた「自分のものにしたいと思う女性の特徴」をご紹介します。彼の独占欲をくすぐる女性を目指してみましょう!

男性が「自分のものにしたい」と思う女性の特徴

1. 誰にでも分け隔てなく接する

人当たりが良くて、誰にでも分け隔てなく接する女性は「心が綺麗で惹かれる」という声が多数! 人によって態度を変えたりせずに、ほがらかに接する様子を見ていると好印象しかないですよね。誰だって一緒にいて居心地の良い人を好きになるものです。

「誰にでも感じよく接する女性は、他の男からも『良いよね』と好印象なので『彼女にしたい願望』もくすぐられますよね。そういう優しい女性は一緒にいて心地が良いので、ずっと隣にいて欲しいと思う」(31歳・メーカー勤務)

▽ みんなに対して感じが良い女性は「彼女にして自慢したい」という気持ちになるもの! 人当たりの良い素敵な対応を心がけましょう!

2. 相手を気遣うことができる

相手をさりげなく気遣うことができると「こんな優しい彼女がいたらな〜」と想像せずにはいられないという声もありました。残業中に差し入れをしてくれたり、何か手伝えることはありますか? と声をかけてくれたり。ちょっとした気遣いができるとモテ度アップ!

「気遣いができる女性は、一緒にいて居心地が良いので『彼女だったら良いのに』と思ってしまう! 忙しいときにLINEで連絡が来て『お忙しいと思うので返信は不要です』とか『何か手伝えることがあれば』と声をかけてくれるとか、癒されますよね」(30歳・営業)

▽ 相手が喜びそうなことを想像して、先に動ける女性はやっぱりモテますよね! 普段から周りの様子を見て気遣いを意識したいところです。

3. 褒めて立ててくれる

良いところを褒めてくれて、立ててくれる女性も「自分の良き理解者」として手に入れたくなるという声が! 特に周りの人に「○○さんは○○なところが凄い」と彼の良いところをアピールしてくれると「こんな彼女・奥さんが欲しい」と惚れ込んでしまうそうです。

「相手を褒めてくれる女性はモテますよね! サラッと『○○さんってそういうところが凄いですよね』と言ってくれると、自分のことを理解してくれる特別な女性という感じに。男は自分を立ててくれる女性を好きになるものです」(33歳・メーカー勤務)

▽ 普段から積極的に褒めることで、やんわりと好意も伝わって恋愛関係に発展しやすくなることも! 具体的に良いところを褒めてみましょう!

4. いつも笑顔で可愛らしい

いつもニッコリと笑ってくれる女性は「可愛らしくて彼女にしたくなる」という声も目立ちました。明るくて優しい雰囲気になるので、笑顔でいるだけで無条件に「可愛らしいな」と男心を掴まれるのだとか! 愛嬌のある笑顔美人を目指したいところですね。

「笑顔が可愛い女性は、惹かれますよね! ニコニコして愛嬌があるとモテるし、他の男性に取られたくないって思うので、独占欲をくすぐられます。ゲラゲラ笑うのではなく、くすっと笑うような感じがキュンとします」(29歳・不動産関連)

▽ 笑顔でいるだけでも可愛さがアップ! 自分の隣でニッコリと微笑んでくれたら最高……と手に入れたい欲が刺激されるそうですよ。

まとめ

頑張って外見を磨いても「彼女にしたい」と思わせる要素がないと「ただの憧れ」「素敵な女性だけど、友達止まり」で終わってしまうものですよね。これらの特徴を参考に、彼が「自分のものにしたい」と惚れ込むような言動を意識して、モテ度をアップしてみることも大切ですね。