<?php the_title_rss(); ?>

写真拡大 (全3枚)

2019年6月12日、アマゾンがアメリカでAmazon Echo Dot Kids Editionの新型を発表した。

以前から用意されていたKids Editionは第2世代Echo Dotがベースになっていたが、今回は最新型の第3世代Echo Dotがベース。以前のモデルはカラフルなスピーカーカバーがついていたが、今回はスピーカーが側面から音を出すタイプなのでカバーは廃止された。

そのかわり新しいカラーが用意されている。カラーはブルーとレインボーの2色。特にレインボーカラーは目新しくKids Editionらしい見た目と思う。

またKids Editionは見た目だけではなく、「Amazon FreeTime Unlimited」を1年間無料で利用することができる料金も含まれているので、買ってすぐにAmazonが提供する子供向けのコンテンツを多数楽しめるのも魅力だ。

Echo Dot Kids Editionの価格は通常69.99ドルのところ20ドル引き・29%OFFの49.99ドルとなっている。通常のEcho Dotは通常49.99ドルのところ20ドル引き・40%OFFの29.99ドルなので、20ドルの追加でKids Editionになる計算だ。

現在予約受付中で出荷は6月26日以降となっている。なお、日本での展開は現時点では不明だ。

Source:The Amazon Blog dayone

(中橋 義博)