iKONのB.I、グループ脱退を宣言…薬物疑惑否定もインスタで心境告白

写真拡大

iKONのB.Iが、薬物を購入したという疑惑が浮上した中、自身のInstagramでグループ脱退を宣言した。

B.Iは12日、自身のInstagramに「キム・ハンビンです。まず、僕のひどく不適切な行動で物議を醸した点に、心から申し訳ないという言葉をお伝えします」と述べた。

続いてB.Iは「一時期あまりにも大変で苦しくて、関心さえ持ってはならないことに頼りたかったことは事実です。しかし、恐くなってできませんでした」とし、薬物購入や使用の否定を示唆した。

しかしB.Iは「それでも僕の不適切な言動のために、何よりもひどく失望し、傷ついたファンの皆さんとメンバーにはあまりにも恥ずかしく、申し訳ありません。僕の過ちを謙虚に反省し、グループから脱退しようと思います」とグループ脱退を伝えた。

最後にB.Iは「もう一度ファンの方々とメンバーたちに心から頭を下げて謝罪をいたします。申し訳ありません」と重ねて謝罪した。

同日Dispatchは、B.Iの薬物購入の疑惑を報道した。Dispatchは、B.Iが2016年に麻薬類管理に関する法律違反の疑いで警察に逮捕されたA氏の携帯電話でのカカオトークの内容を公開した。報道によると会話の中でB.Iは薬物の購入を依頼しており、薬物購入や使用の疑惑が浮上した。

B.Iは現在SBS「ジャングルの法則」、JTBC2「グランドブダゲスト」などに出演している。

iKONのB.I、3年前に薬物購入?突然の報道に…YGは否定「過去の事件とは無関係」

【B.IのInstagram全文】

キム・ハンビンです。

まず、僕のひどく不適切な行動で物議を醸した点、心から申し訳ないという言葉をお伝えします。

一時期あまりにも大変で苦しくて、関心さえ持ってはならないことに頼りたかったことは事実です。しかし、恐くなってできませんでした。

それでも僕の不適切な言動のために、何よりもひどく失望し、傷ついたファンの皆さんとメンバーにはあまりにも恥ずかしく、申し訳ありません。

僕の過ちを謙虚に反省し、グループから脱退しようと思います。

もう一度ファンの方々とメンバーたちに心から頭を下げて謝罪をいたします。申し訳ありません。