画像提供:マイナビニュース

写真拡大

女優の木村佳乃が、22日に放送されたフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(毎週月〜金9:55〜11:25)で、過去にスカートをはき忘れて外出してしまった失敗談を明かした。

22日スタートのカンテレ・同局系ドラマ『後妻業』(毎週火曜21:00〜 ※初回15分拡大)の告知を兼ねて、共演の高橋克典と共にゲスト出演した木村。「スカートをはき忘れて外出!?」という噂について聞かれると、あっさりと事実と認め、「そんなに驚きますかね?」と反応した。

木村は、「若い時にすごく朝が早いロケでタイツをはいてたんですね。起きたばかりで家も寒くて。コートを着て出かける準備をしたら、肝心のスカートを忘れてそのまま出ちゃったんですよね」と淡々と振り返り、「今はタイツファッションみたいなものもありますよね。ちょっと下着寄りのタイツだったと思います」と打ち明けて笑いを誘った。

幸いにも気づかれたのはスタイリストだけだったそうで、「さすがに途中で気づきましたが、遅刻しちゃうからそのまま行きました」と時間を厳守。「忘れ物どころか、忘れっぽいです。(スカート以外にも)もっとあるんじゃないですか。エピソードを忘れちゃうんです」と正直に話して再び笑いをとった。

忘れっぽさは、セリフにも影響しているのか。木村が「それは迷惑がかかるので覚えていますよね?」と恥ずかしそうに問いかけると、高橋克典は「すごいですよ」と褒め、木村が演じる役が関西弁であることも補足していた。