ミッキー&フレンズ ポーズ

写真拡大 (全37枚)

2019年7月23日より、東京ディズニーシー/ロストリバーデルタの「ハンガーステージ」にて新規ショー「ソング・オブ・ミラージュ」の公演がスタート!

「ミッキーマウス」と仲間たちが、かつて多くの冒険家たちの間で話題となった幻の都市、黄金に輝く川の都「リオ・ドラード」を目指し、誰も見たことのない、時空を超えた大冒険を繰り広げます☆

 

東京ディズニーシー『ソング・オブ・ミラージュ』

 

 

公演場所:ロストリバーデルタ「ハンガーステージ」

公演時間:約30分(1日3〜5回)

登場キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー

東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある「ハンガーステージ」で、2019年7月23日より、新しいエンターテイメントプログラム「ソング・オブ・ミラージュ」の公演がスタート。

「ソング・オブ・ミラージュ」は、「ハンガーステージ」のために制作された新しいショー。

歌とダンスにあふれたオリジナルストーリーが展開されます。

 

 

ロストリバーデルタに位置し、「ハンガーステージ」の名称の由来でもある、かつて物資を運搬していたパイロットたちの飛行機の格納庫(ハンガー)。

そこに集まった「ミッキーマウス」と仲間たちは、「ドナルドダック」が拾ってきた不思議な杖に導かれ、幻の都市「リオ・ドラード」を目指します。

「リオ・ドラード」にたどり着くには、みんなの夢が叶うことを強く信じる力が必要!

臨場感あふれるプロジェクションマッピングに加えて、躍動感に満ちたライブパフォーマンスで、時空を超えた大冒険を繰り広げます☆

 

 

舞台の幕開けは、幻想的なディーバの歌声とともに語られる、黄金に輝く川の都“リオ・ドラード”の伝説。

“リオ・ドラード”を彷彿とさせる風景の中、不思議な儀杖が宙に浮かびあがります。

 

 

かつて冒険家たちが集まった古びた飛行機の格納庫(ハンガー)で、「グーフィー」が植物に水を与えていると、「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」、そして川で拾って来た不思議な儀杖を持った「ドナルドダック」がやって来ます。

 

 

その不思議な儀杖は“リオ・ドラード”のものではないかと思った「ミッキーマウス」と

 

 

「ミニーマウス」、

 

 

「グーフィー」

さっそく“リオ・ドラード”があるかもしれない川上に飛行機で行こう、と盛り上がりますが、壊れていて行くことができません。

 

 

それに怒った「ドナルドダック」

「グーフィー」に儀杖を向け、それに触れると、一瞬空間が歪んだように見えます。

 

 

驚いたグーフィーが再び儀杖に触れると、異空間に誘い込まれます。

 

 

異空間から抜け出すと、そこには見渡す限りの密林の風景が!

 

 

「グーフィー」が油さしで大きな数輪の花に水をあげると、植物たちが動き出します。

「グーフィー」は嬉しくなり、周囲にたくさん水をあげていきます。

 

 

自然を愛し、大切にする心を持っている「グーフィー」

植物たちから歓迎され、植物たちと楽しく踊ります☆

 

 

続いて、「ミッキーマウス」たちの前に大きなクリスタルの輝く洞窟が出現!

 

 

儀杖を持った「ミッキーマウス」がそのクリスタルに近づくと、

 

 

この杖はリオ・ドラードの魔法の杖であり、勇気を持ち強く念じてクリスタルに触れると“リオ・ドラード”へ導くことを告げます。

 

 

「ミッキーマウス」はその通りにしてみると、クリスタルから明るい光が放たれ、「勇気、それは夢を見る力」の言葉で、洞窟にはキラキラ光る色とりどりの鉱石が現れます。

 

 

賑やかな音楽とともに、鉱石たちが登場し、洞窟のパワーを感じるかっこよく、激しいダンスを披露!

 

 

鉱石の塊たちが、「ミッキーマウス」たちと熱いダンスバトルを繰り広げる一幕も☆

ダンスが最高潮に盛り上がると、煌びやかな洞窟へ変わります。

すると、「ミニーマウス」が持つ儀杖の頭部の飾りがクリスタルに変わっており、その儀杖に光が吸い込まれ、今までより強い力で空間が歪んでしまいます。

 

 

空間の歪みにより1人になってしまった「ミニーマウス」

あたりは川の流れる神秘的な緑深い場所に変わっています。

 

 

そこに4羽の蝶が現れ美しい歌声とともに優雅に舞い、

 

 

神秘的なディーバが現れます。

ディーバはこの川を遡れば“リオ・ドラード”に行けることを告げますが、「ミニーマウス」は「リオ・ドラードには行きたいけれど、みんなが一緒でないと意味がない」と「ミッキーマウス」たちを探し、儀杖に願いをかけます。

するとたくさんの蝶が舞い、

 

 

「ミッキーマウス」、

 

 

「ドナルドダック」、「グーフィー」たちが姿を現します!

 

 

4人が再び集まります。

 

 

「グーフィー」の「自然を愛する心」、「ドナルドダック」の「恐れを知らぬ好奇心」、「ミッキーマウス」の「勇気」、「ミニーマウス」の「仲間を想う心」が“リオ・ドラード”に行くために必要な力だったのです。

 

 

ファンファーレが高らかに鳴り響き、黄金に輝く遺跡が現れると、

 

 

ディーバが「“リオ・ドラード”へようこそ」と歌いあげます。

 

 

ミッキーマウス、ミニーマウス、

 

 

ドナルド、

 

 

グーフィーたちも黄金に輝くコスチュームになり、

 

 

躍動感あふれる音楽の中盛り上がり、

 

 

最後はコンフェティが舞い、華やかで壮大なフィナーレを迎えます!

 

 

臨場感あふれるプロジェクションマッピングに加えて、躍動感に満ちたライブパフォーマンスでお届けするエンターテイメント。

 

 

2019年7月23日より公演がスタートする、東京ディズニーシー ハンガーステージ新ショー「ソング・オブ・ミラージュ」の紹介でした☆

時空を超えて大冒険するミッキーたち!東京ディズニーシー『ソング・オブ・ミラージュ』ぬいぐるみバッジ・お土産

続きを見る

お土産にもぴったりな「ソング・オブ・ミラージュ」のぬいぐるみバッジはこちらで紹介しています!

初夏に新ダッフィーイベント“ダッフィーのサニーファン”も開催!東京ディズニーシー 2019年度 年間スケジュール

Copyright © 2019 Dtimes All Rights Reserved.