「電ファミニコゲームマガジン」の人気自作ゲーム「殺戮の天使」TVアニメ制作決定
本ゲームは、2015年9月15日より電ファミニコゲームマガジンにて連載配信を開始したサイコホラーアドベンチャーゲームで、現在、100万ダウンロードを突破し、ニコニコ動画内での関連動画は2,500万回再生を超えている。日本語のほか、英語、中国語(繁体字)、韓国語にも対応し、各国のユーザーから高い支持を得ている。
今回、「殺戮の天使」のアニメ化は、電ファミニコゲームマガジン発のゲームとして初めての展開となる。続報は、随時「殺戮の天使」公式ツイッターにて発表予定だ。
■「殺戮の天使」ストーリー
ビル地下の最下層で目を覚ました13歳の少女、レイ。彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。
ふらふらと地上をめざし、ビルの中をさまよう彼女の前にあらわれたのは、顔を包帯でおおい、死神のようなカマを持った殺人鬼ザック。
「お願い、私を殺して」「一緒にここから出る手助けをしてくれよ。そしたらお前を、殺してやるよ」
2人の奇妙な絆は、そんな"イカれた約束"をキッカケに深まっていく。
果たして、ここはどこなのか。二人は何の目的で閉じ込められたのか。
彼らを待ち受ける運命とは。密閉されたビルから脱出する決死行がはじまった……!
■電ファミニコゲームマガジン
■「殺戮の天使」公式ツイッター
■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook
■niconicoに関連した記事を読む
・米林宏昌監督の最新作「メアリと魔女の花」の一部に「OpenToonz」を使用
・「リアルダービースタリオン」今秋デビュー予定2歳馬の名前を募集開始
・ニコ生でBREAKERZデビュー10周年記念10時間特番の放送が決定
・ドワンゴ × カラ― × 麻生専門学校グループがアニメ・CG制作会社を福岡に設立
・「とある科学の超電磁砲」「とらドラ!」など、海の日にアニメ全19作品の“水着回”を一挙放送