深田恭子

写真拡大 (全7枚)

UQコミュニケーションズが24日、都内で会見を開き、格安スマホ「UQモバイル」の新キャラクターを発表。女優の深田恭子多部未華子永野芽郁をキャスティングし、"美人三姉妹"という役どころの新CMをお披露目した。

その映像は、明日25日から放送スタート。これまでのCMキャラクターであるピンクガチャがママ役、ブルームクがパパ役となって、奇妙な取り合わせの家族として、コミカルな掛け合いを見せる。

一足早く公開された映像を見ると、深田が長女。多部が次女、永野が三女として登場。ピンクレディの名曲「UFO」の替え歌とダンスでインパクトを残していた。

深田は、撮影時のエピソードとして「監督からは『もっとキレをある動きを』という、ご指導を何回もいただきました。これまで、キレのあるダンスを求められた経験が無かったので…」と回顧。「でも、よく考えてみたら貴重な体験。途中からは、楽しかった思いに変わりました」と気持ちの変化があったそうだ。

多部も長時間に及んだ撮影を振り返り「そうそう、5人のダンスを合わせることが大変だった。リズムだったり、角度が違って見えたり」と思い出した。

さして、三女として登場した永野は「踊ったりすることが得意じゃない私。でも、お姉ちゃん、お父さん、お母さんに引っ張ってもらって、私も変わることが出来た。最後には、みんなと一緒に踊ることが楽しくなりました」とコメント。大きな笑顔を見せていた。

CM「家族設定、誕生」編では、UQが提供する格安スマホ「UQモバイル」と、無料通話もコミコミで設定されている「ぴったりプラン」(月額1,980円)のサービスを紹介している。

▼ ピンクガチャ、永野芽郁、深田恭子、多部未華子、ブルームク

「2016秋冬 UQ発表会」より


▼ 深田恭子、多部未華子


▼ 永野芽郁、深田恭子


▼ 深田恭子


▼ 多部未華子


▼ 永野芽郁


また、新サービスの発表会のなかでは、同社が本日から開設したばかりのコミュニティサイト「UQ PLANET」のPRもあった。これは、誰でも気軽に楽しめる全員参加型の中身で、「格安スマホって何?」というような、今さら聞けないスマホのイロハなども用意。お役立ち情報がまとめられている。

■関連リンク
コミュニティサイト「UQ PLANET」