春眠、眠いのに熟睡できない! ダメダメ睡眠不足を解消する便利グッズ

写真拡大 (全4枚)

春は、眠いので早く寝たはずなのに、なかなか寝付けない。
翌朝、スッキリした目覚めをむかえることができない。
そんな人が増えているようです。

人は一生のうち、3分の1もの時間を寝て過ごすといわれるほど、「睡眠」はとても重要です。特に、浅い眠りは、体がしっかり休まらないので、疲労が抜けないといわれています。
●睡眠不足による影響とは?
・集中力が落ちる
・体力が回復しない
・免疫力の低下による体調不良
・肌が荒れる
・精神状態が不安定になる
・眠れないことによるストレスが増える
など、「睡眠不足」は、悪いことだらけです。

では、疲れもとれる深い眠りにつくためには、どうすればいいのでしょう。

深く、良質な睡眠、熟睡の助けとなるハイテクグッズを使ってみてはいかがですか?

USB充電できるアイマッサージャー
「癒しの磁気アイマッサージャー」は、22本の磁気触手で、目を優しく刺激することで、血流を改善し目の疲れを和らげてくれます。

強弱の切り替えができるので、その日の疲れ具合に応じて使うことができるのがポイントです。

スマホやパソコン、自動車の運転で酷使した“目”をしっかりケアしてぐっすり睡眠できます。
USB充電のほかにも、単4電池2個を使って使うこともできるので、仕事中の疲れ目のケアもできて便利です。
販売価格:2,380円


寝る前に目の疲れをスッキリ解消

光に合わせて呼吸するだけの睡眠トレーナー
「ナイトウェーブ」は、やわらかいブルーライトが光るリラクゼーション効果のある、睡眠トレーナーです。

ライトを天井や壁などに向けて、横になり、ライトの強弱にあわせ、ゆっくり呼吸することで、リラックス効果が働き、自然な眠りに導いてくれます。

7分間の通常モード、25分の延長モードが搭載されているので、眠りについたあとで自動電源オフになるので安心して使えます。
販売価格:6,980円


深呼吸で心拍の安定、身体も副交感神経もリラックス

枕やシーツにシュッとスプレーしてリラックス
「anming (アンミング)」「anming Plus」は、リラッスクを促すとされる精油由来成分を配合、調香した、アロマ商品です。

・ソフトフレッシュフローラルの香りの「やすらぎのアンミング」
・ソフトブライトローズの香りの「幸福感のアンミング」
・睡眠の専門医監修、柑橘系の香りの「アンミング プラス」
3種類の香りから選ぶことができます。

ピローミスト、リネンミストは、枕やシーツ、カーテンなどのリネン製品にシュッとスプレーすることで、心地よい香りで心身ともにリラックスしながら眠りにつくことができます。

ルームフレグランスオイルもあるので、お部屋全体を香りで包み込むこともできます。
販売価格:1,080円〜


好きな香りに包まれてリラックス睡眠

良質な睡眠をするために自分にあったお助けグッズを活用して、熟睡してスッキリと目覚めましょう。
にゃんこ