ケヴィン・ベーコンとキーラ・セジウィック

写真拡大

数々の映画で存在感のある演技を披露する一方、近年はサイコサスペンス『ザ・フォロイング』でTV界でも活躍しているケヴィン・ベーコン。プライベートでは、人気犯罪ドラマ『クローザー』のキーラ・セジウィックと"おしどり夫婦"として有名だ。そんなケヴィンが、キーラとの結婚記念日に結婚当時の二人の写真を披露して話題を集めている。

【関連コラム】くせ者俳優の道を選んだケヴィン・ベーコンに迫る! なぜ、『ザ・フォロイング』だったのか?〜妻キーラ・セジウィックの影響!?

9月4日にキーラとの27回目の結婚記念日を迎えたケヴィンは、「結婚9855日目を祝して」という一文と共に、キーラの写真を画像共有サイトInstagramに投稿。さらに、その直後には「僕らが結婚して1404週になるって言ったっけ?」というメッセージを添えて、結婚式当日に撮った若き日の二人の写真をシェアした。共に歩んできた月日の重さをさりげなく盛り込んだメッセージと、結婚当時の幸せな姿を写し取った白黒写真を通して妻に愛を伝えるケヴィンの投稿に、多くの"いいね!"やお祝いのコメントが相次いだ。

ケヴィンとキーラは、1988年に共演したTVドラマ『レモン色の空』がきっかけで結婚。ケヴィンの初監督映画『バイバイ、ママ』(2006年日本公開)では、娘ソシーと息子トラヴィスを含めた一家共演を果たしている。

なお、ケヴィンのTVドラマ初主演作となった『ザ・フォロイング』は、10月13日(火)よりWOWOWにてファイナル・シーズンとなるシーズン3が放送予定だ。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『クローザー』のキーラ・セジウィックが誤って指先を切断!くせ者俳優の道を選んだケヴィン・ベーコンに迫る!『ザ・フォロイング』連続インタビュー 第3回ケヴィン・ベーコン