セクシー女優・波多野結衣、台湾・台北の交通ICカードに 収益は全額寄付
同社の広報担当者は「このカードを財布の中に入れていれば楽しい気分になるだろう」と自信を見せる。カードは「天使」と「悪魔」の2バージョンで、写真は台湾のカメラマンによる撮り下ろしだという。同カードがチャリティー目的だと聞くと波多野は快く引き受けたことも明らかにした。
一方で、セクシー女優の起用には批判も起こっている。同社はオリジナルカードの製作について、わいせつや暴力、公序良俗に反するデザインの使用を禁じており、売上のために自ら決まりを破るのかと指摘する声も聞かれた。
この件について同社は、カードの現物を公開した上で、わいせつなものではなく、健康的なデザインだと強調した。
(游凱翔/編集:名切千絵)
