マツコ・デラックスが夏目三久アナウンサーの一言に激怒

写真拡大

24日放送のバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックス夏目三久アナウンサーの発言に激怒する一幕があった。

この日は、視聴者から届いた「豆ご飯」がほとんど市販されていないことへの怒りを取り上げた。この話題に関連し、番組では「美味しい混ぜごはんナンバー1は何?」と題し、赤飯や栗ご飯、生姜ご飯などを画像付きで紹介し、有吉とマツコがトークを展開した。

混ぜご飯の紹介が一通り終わったところで、マツコは「肝心なの出てないよ、忘れてるだろう1個」と口を挟んだ。マツコは、わかめご飯の紹介がなかったことに不満を感じているのだ。

有吉弘行が苦笑しつつ、「そんなに(興味)ないわ」とわかめご飯への興味を否定すると、マツコは「イヤなんでよ!わかめご飯でしょ!」「(興味)ない!?ない!?」と興奮気味にまくし立てた。

ここで夏目アナが火に油を注いでしまう。夏目アナは「わかめご飯ってどういうものですか?」と質問し、マツコから「てめぇ、この野郎!」と怒声を浴びてしまったのだ。

マツコはそれでも夏目アナに対し、わかめご飯がどういったものかを説明した。

ところがこれにも夏目アナは「ふりかけは混ぜますけど」と、あまりピンときていない様子で、マツコは「ふりかけじゃねーよ!」「違うんだよ」と冷たく吐き捨てた。

ここで有吉が「ここまできて告白するのあれなんだけどさ、俺一番好きなの白米」と、ここまでのトークが無に帰してしまうようなことを打ち明けた。

夏目アナが口を手で押さえて必死で笑いをこらえる中、マツコも苦々しそうな顔をして「私もそうだよ」と同意し、スタジオが笑いに包まれたのだった。

【関連記事】
マツコ・デラックスが有吉弘行の裏切り行為に不信感を募らせる
有吉弘行が夏目三久アナウンサーに不満爆発 収録時間の長さにうんざり
マツコ・デラックス、若林史江に
トークを遮られて本気のダメ出し