千家国麿さんFacebookでネット用語の『w』使ってると話題

写真拡大

 高円宮家の次女典子さまと、島根県の出雲大社の神職 千家国麿さんとの婚約内定が5月27日発表されました。女性皇族が皇籍から離れるのは、2005年に結婚した天皇、皇后両陛下の長女黒田清子さん以来、「女王」の結婚は戦後初となるそうです。

 そんなお祝いムードのまっただ中。今回婚約者として発表された、千家国麿さんの人柄が世間から注目を集めています。千家さんは、出雲大社の祭祀を司る宮司の家系。それは十分に知られたことですが、実際のその人となりは?

 なんと、千家さん、Facebookに登録されていました。その投稿を覗いてみると……。
春の晴れた日には桜の写真を投稿、そしてある時には彩雲の写真を……。とても穏やかな人柄が見えてきます。

 しかし、ここで注目したいのが、千家さんの投稿する文の語尾に『w』『_| ̄|○』といったネット用語が度々使われている点。

【関連:神々のイタズラ?出雲大社で目撃された神秘的自然現象が話題】

千家国麿さんFacebook

千家国麿さんFacebook

 こうした一般と変わらぬ投稿には、親近感を感じる人も多いようで、ネットでは早速「千家さんFacebookで草生やしたりするんかw」「千家さんFacebookで草はやしてて笑った」といった声が数多く投稿されています。

※画像は千家国麿さんFacebookより