ハリウッドのトップ俳優であるウィル・スミス (c)Hollywood News

写真拡大

俳優のウィル・スミスが、泳げないことを明かした。

ハリウッドのトップ俳優として数々の映画に出演し、歌手としても活躍しているウィル。しかし、そんな彼には苦手なものがあった。

ペンシルベニア州フィラデルフィアで育ったウィルはトーク番組「Late Show with David Letterman」に出演し、「僕は泳げないんだ。フィラデルフィアの中心部はプールがあまりなかったんだよ。だから、泳ぐことを学ぶ機会はなかったんだ。すごく恥ずかしいんだよ」と明かした。

さらに「僕は水が怖いわけではないよ。足さえ下に付けば水に入ることはできるよ。水に入ってジャンプして、空気が吸えれば大丈夫さ」と話した。また、俳優や歌手として活躍するウィルの息子ジェイデンとウィロウは泳げるそうで、「彼らは泳げるよ。彼らの母親にとって泳ぐことを教えることは大切なことだったからね。でも、泳げなくても人生に問題はないさ」と語っている。

何でもできそうなウィルではあるが、泳ぐことを今後も学ぶことは無さそうだ。誰もがあこがれるセレブでも、苦手なものはあるということなのだろう。【馬場 かんな】