ゴブレイプロジェクト 舞台版「まいっちんぐマチコ先生」キャスト陣

 1月27日、ゴブレイプロジェクト 舞台版「まいっちんぐマチコ先生」制作発表会見が都内で行われ、成田梨紗・江里奈・冨手麻妙・橋元優菜・麻生・小花らキャスト陣が意気込みをかたった。
 本作は私立あらま学園の女性教師、麻衣マチコとその生徒たちが繰り広げるギャグ漫画を初の舞台化。脚本・演出にゴブリン串田氏を迎え、主演のマチコ先生役を女優の成田梨紗さんが演じ、舞台版のみのオリジナルキャラクターも登場。総勢26名のキャスト陣により2月13日より開幕する。
 麻衣マチコ役の成田梨紗さんは「芝居の舞台は初めてなので頑張ります。人気のマンガなので皆さんのイメージを崩さないように私なりの先生を演じたいと思います。」
 湯亜マチコ役の江里奈さんは「今回は舞台のオリジナルキャラクターということで成田梨紗ちゃん演じる麻衣マチコ先生のライバル役です。対立がうまく見えるようにどちらかと言うと嫌われものの役なので頑張っていきたいと思ってます。」
 成城ヒロミ役の冨手麻妙さんは「自分らしい可愛くてセクシーで、そして気の強いヒロミを演じられたらなと思います。今まで舞台をやって来て優等生の役がすごい多かったので、今回男勝りでしかも脱ぐのが大好きというすごく活発な役を演じるのですごい楽しみにしていてください。」
 横浜テン子役の橋元優菜さんは「今回舞台の中でも、生徒役なんですけどパンストを履いて臨んでますので、皆さん男子をパンストでまいっちんぐさせたいと思います。」
 池上ケンタ役の麻生かなさんは「原作の池上ケンタに恥じないよう一生懸命演じたいと思います。」
 主藤時生役の小花さんは「時生ちゃんは生徒会長であらま学園の平和を願ってる人です。誰よりもお嬢様な感じなので、前もお嬢様の役を演じたことがあるので、それよりも御嬢様な感じが出せるように頑張ります。」
 長崎まどか役の星乃まおりさんは「まどかはクラスのマドンナという役で、ずっと『いや〜ん』て感じのテンションでやっていきます。一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。」
 カオガー池杉役の田口夏帆さんは「今回は男役でハーフのイケメン役のモテモテ役をやるんですけど、しっかり格好つけてキザに頑張りたいと思います。」
 キレーナ菅田役の日辻南海さんは「始めての男役でイケメンなモテモテな役を演じるのでもっとこだわる男役になれるように頑張りたいと思います。」
 可成ツヨイ役の花梨さんは「空手部の部長役です。よろしくお願いします。」
 網走金三役の岡野里咲さんは「役作りのためにこの声にしてきました。よろしくお願いします。」とガラガラの声であいさつ。
 大宮浅香役の嶋田あさひさんは「私自身3年ぶりぐらいの舞台なので、ちゃんとできるか心配なんですけど、頑張って生徒会長についていこうと思います。」
 虎野井尾カリル役の中村真梨さんは「一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。」
 井伊貝育代役の小池美由さんは「井伊貝育代役を演じます。よろしくお願いします。」
 栃木いちご役の加藤美結さんは「私の役は古典の先生なんですけど、恰好はちょっと弥生人という変な感じなんですけど、私にしか演じられない栃木さんを演じたいなと思います。」
 大阪みやこ役の天野麻菜さんは「今回は大阪みやこというだけに関西弁の役柄なので大阪出身を活かして良いキャラの味のある演技ができればいいなと思います。」
 飯増南花役の岩下夏帆さんは「今回はTシャツに暴走と書いてあって、暴走する役なので舞台を蹴散らして行こうと思います。」
 PTA会長(校長の母)役の鶴田葵さんは「今回PTA会長とだけあって学校の特権を握っている裏ボス的な存在です。役に見合った演技ができるように頑張っていきたいと思います。」