谷村美月
 6月16日、映画「東京無印女子物語」の初日舞台あいさつがヒューマントラストシネマ渋谷にて行われ、女優の谷村美月・柳めぐみ・趣里らが登壇した。

 本作は若手実力派女優の谷村美月、ソロシンガーとして活躍し本作の主題歌「Dear」を担当する柳めぐみ、そして水谷豊と伊藤蘭の娘で昨年女優デビューを飾った趣里らが出演する話題作。

 坂下のぞみ役を演じた谷村美月さんは「その人にとっては1つ1つの悩みが結構大事件だったりするんですけど、でもそういうことも通ったことがあるなとか、客観的に違う人から見ると、こういう人生も自分の中であったなって、振り返ることができる映画じゃないかなと私は見て思いました。たぶんいろんな感じ方があると思うので、じっくり見て感じてください。」
 間宮冴子役を演じた柳めぐみさんは「東京に出てきて、バリバリ仕事をするけれども恋愛不器用という役を演じさせていただきました。撮影が去年だったので公開はまだまだ先だと思っていたのに、あっと言う間に今日と言う日を迎えました。こんなにたくさんの方が来てくださって本当に嬉しく思います。」
 大館カオリ役の趣里さんは「上京して来て、恋に遊びにバイトに一生懸命頑張っている女子を演じさせていただきました。

私は見終わった後に、どこか心の中にパワーをもらえるというか明日からまたちょっと頑張ってみようかなと思える作品になっていると思います。女子物語ということでそれぞれ3人のキャラクターが全然違うので、ファッションも違ったところが楽しめるかなと思います。」と、それぞれ見どころを語っていた。

 そして、谷村美月さんは「役も私の年に近くて、やっぱりいろいろ考えたり新しく出発したいと思う年齢でもあって、自分も同じ気持ちになっていました。そういうこともあったなとちょっと振り返ることができる映画だと思います。良かったら皆さんで(この映画を)進めてください。」とアピールしていた。

映画「東京無印女子物語」はヒューマントラストシネマ渋谷・テアトル梅田にてレイトショー 他全国順次公開
 
(C) 2012映画「東京無印女子物語」partners

■関連リンク
映画『東京無印女子物語』公式ホームページ