ブリティッシュ・ファッション・アワード2011に出席したケイト・ハドソン。お家の片付けは大丈夫? 写真:AP/アフロ

写真拡大

人に贈り物をするのって、意外と大変なこと。ときには「あまり欲しくない...」なんて思うプレゼントをもらうこともあったりする。そんな中、<Stylelist>がセレブやファッション関係者の「これまでで最悪のプレゼント」を紹介している。

ケイト・ハドソン
「最悪でもあり、最高でもあるのが、『Dustbuster(ダストバスター、掃除機)』ね。『これってどういうこと? 私の家がとっ散らかっているってことなの? この贈り物が意味することは?』って思ってしまったわ。これまでもらった贈り物の中で、最も使用頻度が高いのも事実なわけだけど...」


アナ・スイ
「軍隊で使われているトラックのおもちゃ。かなりガッカリだったわ。私じゃなくて、兄弟のうちの1人へのプレゼントだったと思うんだけど」

ケイト・ウォルシュ
「シカゴに引っ越してからすぐのこと。ママから軍隊で使われる催涙ガスと(サンタさんからのプレゼントを入れる)大きな靴下をもらったの。彼女が何を思ってプレゼントしてくれたのか、さっぱりわからなかった」

テッド・ギブソン(セレブ担当のヘアスタイリスト)
「安物のチョコレート...」

アントン・ヒューニス(ジュエリー・デザイナー)
「これを言っていいのかわからないけど、義理の母からもらった緑の陶器製のカエルだね」