完全移籍に向け追い風、インテル会長が長友を絶賛「ユウトは最高の資質を持っている」

写真拡大

 23日に行われたセリエA第34節ラツィオ戦で、5試合連続フル出場を果たした日本代表DF長友佑都。相手選手の退場を誘発するなど、存在感抜群のプレーでインテルの逆転勝利に貢献した。

 インテルのマッシモ・モラッティ会長は、「並外れたサイドバック」と長友の活躍を称えている。

「とても賢い選手で、並外れたサイドバックだ。彼のようにスピードに長けた選手は、攻撃に出るのは優れているが守備面が弱い。しかし、ユウトは常に注意を怠らず、相手にスペースを許していない。最高の資質を多く持ち、日に日に良くなっている」

 チェゼーナから今シーズン終了までのレンタルでインテルに加わっている長友だが、完全移籍へ向けてモラッティ会長に好印象を与えているようだ。

【関連記事】
J再開を喜ぶ長友「海外では僕らが盛り上げて、サッカーで勇気を与えられるように」
長友、徹底マークでラツィオ主将の退場を誘発しインテルの逆転勝利に貢献
被災者への複雑な思いを語る中村「良いプレーをして、それで何かを感じ取ってくれれば」
トーレスの初得点でチェルシーが勝利…リヴァプールも完勝
シャルケ内田、CLのマンU戦へ向けて休養…岡崎は先発出場で勝利に貢献