すき家は恐らく最も牛丼のバリエーションが多い牛丼屋さんだと思うのですが、先日深夜に小腹が空いた時にメニューを見てみると、ちょっと気になるメニューがあったのでテイクアウトしてきました。

それがこちら。牛丼メガ盛り…の器に入ってはいるのですが…。


なんとこれ全て肉。ご飯はありません。
これはすき家の牛皿5倍盛り。820円です。

なんとなくメニューを見てたら隅っこに書いてあったので、思わずどんなものか買ってしまったのですが…すごい量です。


でもこれだけじゃ辛そうなので、大盛りご飯も一緒に買いました。
明らかにご飯より多い肉。


ご飯に載せてみました!すごい…


当然ふたは閉まりません。
牛丼の最大サイズのメガ盛りは牛皿3人前+ご飯大盛りなので、牛皿5人前+ご飯大盛りのこれは、さしずめテラ盛り…なのでしょうか。


マンガのような盛りつけ…。


食べよう…とすると、なかなかご飯に届きません。


食べ進めて断面を見ると、明らかにおかしいご飯と肉の比率。
ご飯が恋しい…。


なんとか食べきりました!大変でした…。
食べきれ 諸事情により写真をそのままお見せする事ができません。ご了承下さい。

価格は牛皿5倍盛820円+大盛ご飯180円で、ちょうどぴったり1000円。レシートをよく見ると、牛皿5倍盛りは実は、牛皿3倍盛り+牛皿1人前x2 という扱いで、もしかすると10倍盛りや20倍盛りも頼めるのかもしれません…。

気になるカロリーは、合計1,509kcal。見た目より少ないな…と思ったのは私だけでしょうか。

でもこの食べ方なら…

今回頼んだ、ご飯大盛り+牛皿5倍盛りは1000円でしたが、改めて計算し直してみると、同じ量でも組み合わせによって価格が微妙に違っていました。

大盛ご飯(180円)+牛皿5倍盛(820円)=1000円
牛丼大盛(380円)+牛皿4倍盛(660円)=1040円
牛丼特盛(480円)+牛皿3倍盛(500円)=980円
牛丼メガ盛(610円)+牛皿2倍盛(340円)=950円

この量を食べるなら、牛丼メガ盛の上に牛皿2倍盛を載せるのが最も安い組み合わせのようです。

ただしメガ盛りだと容器が大きくなってしまい、盛った時に肉のこんもり感が減少するので、見た目を楽しみたい方にはおすすめできません。

最後まで読んでくれたお礼にスペシャル壁紙プレゼント!

さて、こんな記事を最後まで読んでくれたお礼に、スペシャル牛丼壁紙を用意しました!クリックして表示される画像を保存して、適当にリサイズして使って下さい。


自分のパソコンの壁紙にすると多分空腹時にらばQの事が嫌いになると思うので、こっそりと嫌いな 仲のいいあの人のパソコンの壁紙にしてあげて下さい!

 

ところで今回、深夜にすき家のドライブスルーで買ったのですが、牛丼を渡してくれたお兄さんが言うには、この日はちょっと作りすぎたので肉を50グラムほど多く盛ってくれたのだそうです。

今まで何度もすき家で牛丼を食べましたがこんな事は初めて…!
よりによってこんな時に
ありがとうすき家のお兄さん!