ガンダム史上最強の美魔女キャラといえば? 2位 クラウレ・ハモン(機動戦士ガンダム)、1位に選ばれたのは…

写真拡大 (全4枚)

ファッション誌『美ST』(光文社)が2010年から開催している「国民的美魔女コンテスト」が元となり、現在では年齢より格段に若く見える女性を指す一般用語として使用されることも多い「美魔女」。
そこで今回は、ガンダムシリーズで一番の美魔女キャラは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 スメラギ・李・ノリエガ
2位 クラウレ・ハモン
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「スメラギ・李・ノリエガ」!


主人公の刹那・F・セイエイと同じく私設武装組織「ソレスタルビーイング」に所属する戦術予報士で、多目的MS輸送艦「プトレマイオス」内の実質的トップ。制服以外では胸元が大きく開いた服や肌の露出が多いデザインの服を着ていることが多い。

登場作品:機動戦士ガンダム00

2位は「クラウレ・ハモン」!


主人公アムロ・レイとは敵対するジオン軍に属し、歴戦の猛将ランバ・ラルと行動を共にする女性。以前はクラブで歌手をしていた。ランバ・ラルを尊敬し愛しており、彼の死後に仇討ち戦を仕掛け死亡している。

登場作品:機動戦士ガンダム

1位は「シーマ・ガラハウ」!


OVA作品『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』で主人公コウ・ウラキの前に立ちふさがる、ジオン軍の残党勢力「デラーズ・フリート」でシーマ艦隊を率いる司令官。敵サイドで裏切りも何とも思わない非情な性格ながら人気の高いキャラクター。

登場作品:機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

ということで、1991年に発売された作品ながら今なお「シーマ様」と呼ばれ人気が高いシーマ・ガラハウが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜27位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがガンダムシリーズ随一の美魔女だと思うキャラは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:347票
調査期間:2023年12月18日〜2024年1月01日