菅野智之(写真:gettyimages)

写真拡大

25日放送、日本テレビ「ズームイン!!サタデー」では、「プロ野球 熱ケツ情報」のコーナーで読売巨人軍の選手たちにインタビュー。菅野智之の発言にネットでは一部から批判の声が飛んだ。

各選手に視聴者からの質問をぶつけるコーナーで、「結婚したら家事は手伝う?」と聞かれると、菅野は「しないかもしれないですけど、口出しはめっちゃすると思う」と回答した。

例えば、入浴後に使ったタオルを翌朝も使うタイプの菅野は、「まっさらのタオルを使うのが嫌」「(体は)キレイになってるから、拭いてもキレイ」と主張し、「そういうのが無理な女性は嫌」と述べた。

だが、菅野の発言には、SNSで「戦力外」「ちょー嫌な旦那やん」「1番嫌われるタイプ」「こんなん堂々と言える日本やばい」など、批判のコメントが寄せられた。

一方、「結婚生活で心がけていることは?」と質問された陽岱鋼は、「コミュニケーション」と回答。「くだらない話ばかりしている」と、妻と1日3時間ほど話すと明かした。

仕事に出る際も、玄関まで見送りにきてくれる家族とのコミュニケーションは欠かせない。「いってきます」のハグは「もちろん、やります」。また、子どもにはほっぺに、妻とは口にチューをしていると、ラブラブぶりを隠さなかった。