川崎の小林悠がミランダ・カーと共演! 今年の抱負を書き初めで披露

写真拡大

 10日、川崎フロンターレのFW小林悠が食品メーカー、マルコメ株式会社の糀甘酒PRイベントに出席した。

 前日に小林がSNSで「ものすんごい有名人と会ってきます」と予告していた相手は、トップモデルのミランダ・カー。イベントでは着物姿のミランダとともに、書き初めに挑戦した。

 書道の経験が数回あるというミランダは「すべてのものは愛から生まれる。1年を始めるにあたって、愛を込めて書きました」と、漢字一文字で「愛」としたためた。小林は力強く「王」と書き、「得点王、そしてチームとしてまた王者になるという強い気持ちを込めて書きました」と説明した。ミランダから「私のほうが難しい漢字じゃない?」と突っ込まれると、「日本人なのにミランダさんより簡単な字を選んでしまって恥ずかしい……」と応え、会場の笑いを誘った。

 3連覇が懸かる今季は「強いフロンターレを見せたい」と意気込む。川崎は元ブラジル代表FWでロンドン五輪の得点王であるレアンドロ・ダミアンや、日本代表経験を持つMF山村和也を補強。「これだけのメンバーが揃っている中で、タイトルが取れなかったら、確実に自分たちの責任」と小林は言う。

「優勝できるか、できないか、は自分たち次第だと思います。しっかりやることをやって、年間を通して力を合わせて戦えれば、タイトルは絶対に取れる」

 また昨年に窩底骨折をした左眼については、「年明けに検査をしたら何の問題もないと言われた。キャンプからは、何の制限もなくプレーできます」と順調に回復していることを報告した。