24日深夜、恒例番組「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2018」(フジテレビ)が放送され、SKE48松井珠理奈が登場した。

さんまと八木亜希子の絶妙なMCと、想像を絶する素人の不幸話が聖夜の風物詩となっているが、中にはその年何かとお騒がせした芸能人も登場し、名前を名乗っただけで”合格”の鐘が鳴ることもある。


番組終盤、さんまが電話を掛けると「こんばんは!SKE48の松井珠理奈です!」と受話器の向こうから聞き慣れた声が。さんまは「ほんまに掛けてきてくれたんやねえ、君は不幸なことないやろー、総選挙1位やろ?おれも投票した”感じ”(笑)やからー」と切り出すと、「ありがとうございます。でもあるんですよー、今年総選挙1位になったんですけど、そのあと体調を崩してお休みしてしまったんですよ。そうしたらCDのジャケット写真が、私の所だけ青空になっていて、卒業写真の休んじゃった人みたいになってて、悲しかったなあーって言う…」とエピソードを話し終えると、「…それくらい!?」と明石家サンタのつれない反応に、「終わりです。さんまさんとしゃべりたくて!」と本音をばらすと、思わず吹き出したさんまは鐘を鳴らしてくれた。

松井は「おっぱいはどんな感じ?」とのさんまからのキラーパスに、今回1人目でハズレを全部引いた子供のエピソードに登場し、一瞬トレンドワードにもなった「小玉スイカ」と返し、「さすが総選挙1位!」と絶賛された。

珠理奈はスノーボードセットを獲得。「92回かけてやっと繋がりました!」と嬉しそうだった。